2学期終業式

 

インフルエンザの予防のため、2学期の終業式も放送を使って行いました。

放送に合わせて、校歌もそれぞれの学級で歌います。

各学級で財産と言えるところまで高めてきた2学期の「宝物」。代表児童が写真に合わせて、発表しました。

多くの行事があった2学期です。仲間と共に声をかけ合いながら、時間行動や授業中の姿など、それぞれの学級で「宝物」を創り上げることができました。発表が終わると、頑張ったその学級に対して温かい拍手も聞かれました。

一つの会場に集まることができませんでしたが、それぞれの学級で、自分の学級、そして他の学級の頑張りや成長を確かめることができました。そうした成長を、ぜひ3学期にもつなげていきたいです。

その後の学活では、担任からこどものすがたを渡しました。一人一人それぞれの頑張りを確かめることができました。

下校の際には、交通安全協会のみなさん、交通安全女性の方々に来校いただき、児童達に声をかけていただきました。地域の方々、そして保護者のみなさんと手を携えながら、児童の成長を見守っていきたいです。

いよいよ平成30年も終わりが近づきました。職員玄関には用務員手作りの門松も準備が整いました。

新たな年がよい年になるようお祈りいたします。来年もよろしくお願いいたします。