「素敵な作品や研究に感動しました」 ~宝物展~

 

昨日9月6日に、夏休みの宝物展を開催しました。保護者やご家族の皆さん、地域の方等270名を越える大変多くの方々にご来場いただきました。足をお運びいただき、ありがとうございました。

学校での学習を生かしたり、自分やお家の方が好きなことや興味のあることに取り組んだり、時間のある夏休みだからこそ取り組めた作品がたくさんありました。

宝物展では、来年度の参考にしようとじっくりと見ていらっしゃる親子の姿、自分の作品を誇らしげに家族に紹介している児童の姿、作品の出来に感心しながら見ていただいている姿などがありました。

いただいた感想を一部紹介させていただきます。

・見守り隊で出会うあなたがこんなすばらしい宝物を夏休み中に考え作りあげたことに感心しました。宝物展、ありがとうございました。感動

しました!

・どの子もみんな工夫していてすばらしかったです。高学年の子は高学年らしい作品で、どの子もいろいろ考え、作っていてすごいと思いまし

た。

この「宝物づくり」に取り組んだ時間こそが、児童にとっての「宝物」になったと思います。