温かさあふれる6年生を送る会 第2部

 

第1部に続いて、第2部では、それぞれのなかよしグループに分かれて、お互いにメッセージを伝えたりプレゼントを渡したりしました。ここでも5年生が中心となって進んで取り組む姿がありました。

下級生から、6年生へ思い出や感謝の言葉を伝えました。

続いて、なかよしのメンバーからのメッセージカードを渡しました。

うれしそうにカードを読む姿もありました。

そして、6年生から楽しかったことやうれしかったことなどを伝えました。

「すてきな言葉やぷれぜんと、ありがとう」「みなさんも、がんばってください」「5年生が全校を引っ張って、1~4年生は5年生を支えてください」など、短い言葉ではありましたが、思いのつまった言葉を伝えていました。

残念ながらなかよし遊びはできませんでしたが、お互いに思いを伝え合うことができていました。

今年度ものこり1ケ月となりました。いいしめくくりをして、次につなげていきましょう。