素敵な「宝物」がいっぱい ~宝物展~

 

昨日と今日、授業時間を使って、各学級ごとに夏休みの作品や研究などの「宝物」の見学を行いました。保護者や地域の方々に見ていただけなかったのが残念ですが、夏休みだからこそできるようなことに取り組んだり、普段の学習からさらに発展したことに取り組んだり、好きなことや興味のあることに取り組んだりと、それぞれの持ち味を生かした「宝物」となっていました。

触ることができずに、その宝物のよさが十分に伝わったかが心配ですが、「すごいね。」「これ、どうなってるの?」と興味をもって見学をしていました。

上級生の作品を見ながら、「さすが、5・6年生の宝物はすごい。自分たちにはできないようなものばかりだった。」と感想を話す児童もいました。

保護者の方のご協力もあり、素敵な作品・研究が揃いました。ありがとうございました。

小学生のみなさん、ぜひ、来年度の参考にしてみてくださいね。