子どもたちの元気な笑顔がもどってきました

 

今日から夏休み明けの授業が始まりました。新型コロナの影響も大変気がかりですが、子どもたちの元気な笑顔が戻ってきて、大変うれしく思います。

朝は、Zoomを使って全校朝会を行いました。校長先生の話を、集中して聴く姿がどの学級でも見られました。オリンピックで活躍した選手の話、コロナ対策の話がありました。

その後は、学活や宝物の発表会を行いました。担任の先生の話を聞いて、さらに決意を新たにしている姿や、これからの目標を考えている姿がありました。

宝物発表会では、苦労したところや工夫したことなど分かりやすく仲間に発表する姿や、仲間の発表を興味をもって聞く姿や積極的に質問をする姿もありました。

いいスタートが切れています。明日からも特別日課が続きますが、生活リズムを整えながら、仲間と力を合わせながら学習や活動に取り組んでいけるようにしたいです。