聖火リレーのトーチがやって来た!

 

4月に市内を聖火リレーで走った、ホッケーのさくらジャパンのみなさんから、市内の小中学生が少しでもオリンピックを身近に感じてもらえるようにと、聖火リレーで使ったトーチと、ユニフォーム、そしてホッケーのスティックを貸していただきました。

今朝の全校朝会でその紹介と、見学について話しました。

早速いくつかの学級が見学をしました。トーチとスティックは、実際に触れてもよいこととなっています。事前に消毒をし、大切に扱いながら見学をしていました。

テレビなどでも見た児童も多くいたようで、トーチの先が桜の形になっていることにも気がつきました。

一生に一度あるかないかの経験です。このことが大きくなってからも、きっと心に残っているのではないかと思います。