1年生から6年生まで一緒に「なかよし」活動

 

1年生から6年生までが一緒になって遊んだりして活動する「なかよし」活動がようやく今日からスタートしました。

今日は第1回なので、メンバーの顔合わせ、自己紹介を中心に行いました。

6年生の児童が1年生の教室まで迎えに行きました。

例年ならば、手をつないで、ですが、今年度は少し距離をとって一緒に向かいます。

6年生の児童も、昨日が大雨の影響で臨時休業になったため、準備が十分にはできていませんでしたが、互いに相談しながら、リードしていました。

1年生も初めて他の学年のお兄さんやお姉さんたちと一緒なので、緊張気味に自己紹介をしていました。

次の「なかよし」の時間にしたい遊びを聞いて終わりました。

終わった後は、今度は5年生の児童が1年生を教室まで送っていきます。

お互いに早く顔と名前を憶えて、一緒になかよく楽しもうね!