3学期が始まりました

 

大雨の中、元気に児童が登校してきました。3学期が始まりました。にこやかな表情で挨拶をする児童が大変多くいました。

始業式では、全校で声高らかに校歌を歌いました。

校長先生からは、3学期はまとめの学期、これまで頑張ってきたことや成長してきたことにさらに磨きをかけて、「本物」を目指してほしい。本物は、いつでも、どこでも、だれとでも、一人でもできることというお話がありました。

さらに、生徒指導の先生からもお話を聞きました。3学期は、どの学級も学級目標の達成をめざして協力して取り組むこと、仲間のために頑張ることをぜひ大切にしてほしいと話がありました。

始業式全体を通していい緊張感の中で、顔を上げて話が聞ける姿がたくさんありました。

その後の学活では、担任の先生から3学期の見通しとともに頑張ってほしいことなどの話がありました。早速3学期の係を決めた学級もありました。3学期に向かう決意を新たにできたことと思います。

3学期もよろしくお願いします!