「失礼します!インタビューに来ました!」 ~1年生~

 

1年生の児童が、職員室や校長室、保健室、図書室などへ学校の先生のことを知って、仲良くなるためにインタビューに来ました。

コン、コン、コン。「失礼します!インタビューに来ました!」元気よく挨拶をして校長室にも入ってきました。

「先生のお仕事は何ですか?」「先生の好きなものは何ですか?」「得意なことは何ですか?」など、あらかじめ準備してきた質問を、順番にしていきます。答える職員も、1年生にわかるようにゆっくりていねいに答えます。答えてもらったことを、1年生の児童は習いたてのひらがなで一生懸命メモをします。

普段、なかなか知ることのできない先生達のことを少しはわかってくれたかな?これからも仲良くしていきましょう!