久しぶりの学校、どうだったかな ~登校日~

 

今日は、登校日でした。中には久しぶりに早起きしたという児童もいましたが、子どもたちの元気な姿が見られて、職員一同ホッとしました。

登校した後の最初の活動、掃除では、1学期に取り組んできた「私語なし」掃除を意識して、仲間と協力して取り組む姿が、多くの掃除場所で見られました。

朝の会やその後の授業の中では、教師の話を一生懸命聴く姿がたくさんありました。目を見て興味をもちながら話を聴くことのできる姿が素敵です。

学級によっては、夏休み中に製作したり取り組んだりした「宝物」の交流をしたり作品票を記入したりしました。時間をかけて取り組んだり、自分の興味のあることに取り組んだり、それぞれ「その子らしさ」が感じられるものが多くありました。

2学期の始業式が楽しみになる姿がたくさんありました。夏休みも、あと1週間です。さらに充実した生活を送り、元気に2日に会えることを待っています!