5月の全校朝会

 

家庭訪問も終わり、今日は全校朝会を行いました。今年度初めての全校朝会です。

一番に体育館に入場したのは、3年2組。私語なく入場して、静かに美しい体操座りで待っていました。後から来た他の学級も、その姿に刺激されて、大変整然と入場できました。

全校合唱「やあ!」でスタートです。歌声委員長さんが示しためあては、「大きな口を開けて元気に歌いましょう」です。各学級で練習してきた成果が、元気のよい歌声に表れていました。

校長先生のお話も、真剣に聴いていました。

また、児童会、委員長、地区リーダー、学級委員の認証式も行いました。みんなで選んだリーダーです。これから精一杯みんなで支えて、笑顔と活力あふれる尾崎小をみんなでつくっていきます。

学校評議員の三村さんが、見に来てくださいました。後から感想をお聞きしましたので紹介します。

「入場がとても静かで感心した。最初に入ってきた3年2組の姿がすばらしかった。いい手本をつくってくれていた。

合唱は、いつもすばらしい。よくそろっている。今日の歌声も声がそろっていて一体感を感じた。朝からすがすがしい気持ちに

なった。気持ちがそろっていることがよく表れている。

校長先生のお話にあった、気付いたことを進んでやることは、難しいことだけど、そうやってできる子がいることがすばらし

い。」

ぜひ、また見にいらしてください。