「やってみよう!」「やってよかった!」で終われる宿泊研修にしよう①(4年生)

 

4年生が、1泊2日の宿泊研修に出かけています。1日目は、美濃和紙の里会館や関鍛冶伝承館を見学し、岐阜県の伝統工芸の実際に触れながら、学習をしました。その後、宿泊地である各務原少年自然の家へ向かいました。自然の家では、食事や仲間との交流、少し難しいベッドメイキングなど、仲間と過ごす全ての時間がとても楽しそうです。

4年生が宿泊研修に出かけた日のお昼の放送では、「4年生が宿泊研修に出かけました。4年生が帰ってきたら、どんなことがやってよかったと思ったか、聞いてみましょう。」というアナウンスがありました。

研修後、子供たちはどんなことが「やってよかった!」と思うのでしょうか。全校で4年生の帰りを楽しみに待っています。