「ありがとう」と笑顔いっぱいの6年生を送る会

 

2月28日に、6年生を送る会を開きました。

各学年から、6年生への感謝の気持ちを、よびかけや替え歌などで伝えました。どの学年も、工夫と一生懸命さにあふれていました。

6年生の児童も、1~5年生の姿を食い入るように見つめていました。

1~5年生全員で、「6年生、ありがとう ~尾崎小バージョン~」を披露しました。

6年生の発表です。自分たちが取り組んできた「私語0と姿勢」の取組についてと下級生への思いを語りました。そして、下級生に、歌のプレゼントをしてくれました。

退場は、1年生の児童と手をつないでです。

第2部は、それぞれの「なかよしグループ」に分かれて下級生からメダルや寄せ書き、そして思い出や感謝の言葉を伝える会を行いました。進行は、5年生です。最上級生になるステップの一つとして、これまで準備をしてきました。

そして、最後は6年生からのリクエストの遊びを、なかよしグループで楽しみました。

1年生から6年生までが、一つになって、心から楽しく、そしてとても温かい時間を過ごすことができました!