5年生の宿泊研修もスタート!

 

4年生と入れ替わりで今朝から、5年生の宿泊研修が始まりました。

入所式では、特に話す人の顔を見ながら聴く姿が素晴らしいと所の方から褒めていただきました。

小雨が降る中、犬山フィールドワークに出発!班の仲間と協力しながら取り組んだり、犬山城やからくり館の見学を行ったりしました。

夕食後は、楽しみにしていたキャンプファイヤー。どこかで見たような火の神が登場。

努力の火、思いやりの火、責任の火、挑戦の火、仲間の火が授けられました。

その後は、ゲームとダンスで盛り上がりました。

部屋では、学校での生活を活かして整理整頓を実行。学校生活と宿泊研修が繋がっています。