落ち着いて勉強していますね!尾崎小学校の子どもたち

 

先週は千客万来!いろんな方が尾崎小学校にお越しになりました。市長訪問、各務原市教育委員会訪問、校区の民生児童委員訪問が行われました。皆さんが口をそろえて、「落ち着いて勉強していますね!尾崎小学校の子どもたち」と褒めていただきました。

CIMG1703

浅野健司市長さんからは、「地域にはスペシャリストが多い校区です。地域の高い教育力を取り込みながら、尾崎小学校だから通わせたい。そんな魅力ある尾崎小学校をつくってください。」と激励の言葉を頂きました。加藤壽志教育長からは、「この規模の小学校で欠席か毎日数名というのは、本当にすごいこと。みんな尾崎小学校が好きなんですね。尾崎小学校のよさを桜丘中学校や那加二小学校へも広めてください。」とのお言葉を頂きました。YDOK「やればできる尾崎の子」が学習の中でも現れています。

CIMG1700

各務原市教育委員会学校教育課の廣瀨課長・酒井主幹からも、「子どもたちの様子が穏やかですね」「先生方の笑顔がいいね」と褒めていただきました。

下の写真は、民生児童委員の方々です。真剣に子どもたちの学習の様子をご覧になってみえました。時には、子どもたちの発言内容に思わず笑みがこぼれることもありました。

CIMG1720

CIMG1719

どんどん落ち着いて学習できるようになっていく尾崎小学校の子どもたちを、市長さんや教育委員会・民生児童委員の方々にみていただきました。これからも尾崎小学校ではYDOK]を合い言葉に魅力ある学校つくりを進めていきます。