明日から冬休み

 

冬休み前の最終登校日は、雪になりました。雪の中でも子供たちは元気に登校してきました。

尾崎小学校の2022年を振り返って思いつくことは何か、子供にたずねてみると、

「自分たちで動ける人が増えたと思う。あいさつとか、ボランティアとか・・。」

と話してくれました。

だれかのためにできることがあれば、それを迷うことなく、「やってみよう」と実行する尾崎小の子供たち。本当に素晴らしい姿ばかりでした。

「やってみよう」と取り組んだことで、たくさんの「やってよかった」を子供たちは実感したことでしょう。

今年も様々な面から学校教育に協力していただき、誠にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

よい年をおむかえください。