お家で頑張っています!(2)

 

毎朝小学校まで歩いてるよ!
歩いていて危ないところはどこかとか、見つけたお花や虫のお話をしながら歩いてます。

=学校から=

体力づくりと、通学路をよく知ることの両方ができますね。坂道、階段、あまり歩き慣れない道もあります。

今のうちにお家の方と一緒に歩いて確認することもとても大切ですね。ピッと伸びた手は、自動車の運転をしている方からもよく見えます。

自然に恵まれた、尾崎です。咲いているお花や見つける虫も、この3か月で変わってきたかな?

最近は学校でも、ウグイスの鳴き声が聞こえます。みなさんはウグイスの鳴き声、聞いたことがありますか。

学校で聞けること、楽しみに待っていてください。