先週から今週にかけて、頑張っている様子を見ていただきました!

 

先週6月28日(金)は、各務原市教育委員会学校教育課のみなさん、今週7月1日(月)は那加東地区の民生委員・児童委員さんにそれぞれお越しいただき、児童の授業の様子を参観していただきました。

各務原市教育委員会のみなさんからは、次のようなお言葉をいただきました。

・掃除では黙々と丁寧にごみを取っている姿があった。子どもたちの表情が明るく、前向きに授業に向かっている姿がたくさんあった。子どもも教師も「笑顔あふれる学校」に向かっている。

・教室の環境が整っており、ものを大切にしていることがわかった。

・仲間同士のよさ見つけや学級でできたことなどが掲示されており、よいことが価値付けされている。

など、児童や教師の取組について、褒めていただきました。

今後は、さらに児童が進んで主体的に取り組む授業になるよう、学校全体で取り組んでいきます。

地域での児童の様子を見守っていただいている、民生委員、児童委員のみなさんにも、授業の様子をみていただきました。

みなさんからは、

・全体的に落ち着いて授業の取り組めている。

・学級文庫やトイレのスリッパを始めとして整理整頓がよくされていて、また掲示も見やすく整っていた。

教育委員会の方々と同じようなところを褒めていただきました。

今後も、いろいろな方々と連携・協力をしながら、児童の成長へつなげていきます。