見まもり隊交流会

 

本日午後から、見まもり隊のみなさんとPTAの交流会を実施しました。青少年市民育成会議の方、市の青少年教育課の方にもお越しいただきました。

日頃は、お世話になっている見まもり隊の方々と直接ゆっくりお話をする時間がありませんが、今日は普段の登下校の様子から、児童のよい姿や心配な姿を教えていただくよい機会です。

それぞれ普段見守っていただいている地区ごとに分かれて、PTA役員、青少年市民育成会議の方が入って交流をしました。

「地域で挨拶がなかなかできていないようなので、家庭でもわが子に話をしたり、感謝の気持ちを伝えたりしていくことをしたいです。」

「わが子は、見まもり隊の方とじゃんけんをすることを楽しみにしています。」

など、保護者からも意見がでました。

保護者も、学校も、地域のみなさんも、児童の健やかな成長を願って、活動していただいています。相手への感謝の気持ちをもちつつ、今後も活動をお願いしたいです。よろしくお願いいたします。