290名で平成31年度がスタート

 

久しぶりに児童の元気な声が学校に戻ってきました。今日は始業式・入学式でした。

午前中は、新任式と始業式、そして学級開きです。新たに14名の職員を迎えました。

真剣に話を聴く姿が、大変多くありました。

続けて始業式では、校長先生から、「新しく変わる年です。令和のスタートにふさわしい1年間をみなさんで創っていきましょう。今年度も、たくましさとやさしさを身に付けて、笑顔と活力あふれる尾崎小をめざしていきましょう。」と話がありました。

その後は、新たな学級の仲間・担任の先生との学級開きです。担任の先生はどんな先生なのか、どんなことをこの1年間でめざしていくのか、興味津々で聞き入っていました。

6年生の児童は、入学式の準備や1年生を迎えるためのお手伝いをしました。進んで動く姿に、たくましさとやさしさを感じました。

お家の方と一緒に、1年生の児童も緊張した面持ちで登校してきました。受付や教室では、6年生のお兄さん、お姉さんがやさしく迎えてくれました。

入学式では、校長先生やご来賓の方々の「入学、おめでとうございます」の言葉に、「ありがとうございます」とかわいらしく返していました。姿勢よく話を聴く姿も、とてもステキでした。

全校290名で、平成31年度がスタートしました。みんなで力を合わせて、よい学級、よい学校を創っていきましょう!

 

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。
頂いたコメントは内容の確認後、公開されます。