市長さんに授業の様子を見ていただきました!

 

7月5日(木)に、浅野 健司各務原市長さん、磯谷 均副市長さん、服部 隆都市建設部長さん、加藤 壽志教育長さんを始め、9名の方にお越しいただき、全学級の授業の様子を見ていただきました。

浅野市長さんには、就任された平成25年度より毎年お越しいただいており、その間の学校や児童たちの変化も感じ取っていただいています。

それぞれの学級で、授業の見所紹介を書いて、お迎えしました。

浅野市長さんからは、「年々、子どもたちが落ち着いて授業に取り組むようになっていますね。子どもたちの学習に向かう姿勢がよくなっています。地域のみなさんとの関わりや、保護者の方の協力があってのことですね。また、電子黒板もうまく活用して、児童の興味関心を高めるような工夫をしています。」とのお言葉をいただきました。

他のご参観いただいたみなさんからも、児童の聞いたり話したりする姿勢を褒めていただいたり、6月の訪問時よりも安定してきたとのお言葉をいただいたりしました。

自分で・自分から、みんなと取り組む授業の様子をほめていただきました。1学期のしめくくりをしっかりとして、一人で取り組む夏休みへつなげていきます。