地域の方から届いた「キラリ ミニレター」

 

12月に、地域や保護者の方に、地域での児童のよさや頑張りを学校へ教えていただく「キラリ ミニレター」のお願いをしたところ、続々と、届けていただいています。ありがとうございます。お届けいただいたミニレターは、お昼の放送で児童に紹介するとともに、校内にも掲示しています。

いくつかご紹介させていただきます。

・先日、道路清掃しごみを集めていると、子どもたちが「ありがとうございます」と言って手伝ってくれた。人を思いやさしい子に

出会い、うれしかった。こちらこそありがとうございました。

・11月に放課後子ども教室で生花をやりました。家族へのメッセージカードを付けたのですが、「おかあさん、いやなことがあっ

た時、話をきいてくれてありがとう」「おとうさん、お仕事がんばってね。またあそんでね」と一生懸命書いているのを見て、涙

が出ました。心が温かくなりました。

・登下校の時、見守り隊の人たちに元気にあいさつする姿を見かけます。

・いつもにこにこ楽しく活動しています。高学年が低学年にやさしく声をかけている姿がとてもいいです。

・体育館の中に入り時、子どもたちがちゃんと靴をそろえている事に関心しました。

・ミニ塾で初めて「次回も教えてください」と言われた。こちらこそです。どんなにうれしかったか。日々深化してるよね。みんな

で学ぶ楽しさ、広げていこう。参加でき、ワクワクドキドキよい刺激をありがとう。

 

用紙は学校の職員室にあります。お声をかけてくださればお渡しします。また、用紙がお手元になければ、どんな紙でもけっこうです。今後もぜひ、子どものよさをお知らせいただければ幸いです。