運動会スローガン 「あきらめない」 笑顔で終われる運動会 ~努力 協力 最後まで~

 

7月4日(火)の全校朝会は、全校の声と心が一つになった、「気球に乗ってどこまでも」の合唱からスタートしました。

歌声委員会のメンバーがステージの上で、お手本となる姿を示しながら歌いました。それに応えるように、他の児童も表情よく、リズムにのって歌うことができました。委員会の児童が「自分たちで」自分たちの願いの実現に向けて、工夫して活動しています。

IMG_8219

DSC_1104

続けて、児童会から、平成29年度の運動会スローガンの発表がありました。今年のスローガンは、

「あきらめない」 笑顔で終われる運動会 ~努力 協力 最後まで~ です。

DSC_1118DSC_1119

自分や自分たちが最後まであきらめずに粘り強く努力すること、仲間と協力して取り組むことで、満足感や充実感を感じられる運動会になります。

これから、応援リーダー決めが始まります。学級や団の仲間と一つになって、笑顔で終われる運動会をめざします!