2年生のお兄さん、お姉さん、学校のことがよくわかったよ~学校探検~

 

2年生が1年生の子たちに学校を案内する「学校探検」を行いました。事前に、どの部屋・特別教室を紹介するのか、1年生にわかりやすくするためにどう紹介するかをグループで考えて、今日を迎えました。

ちょっぴり緊張しながら、2年生が何をする部屋かを1年生に説明します。

CIMG4875

「コン、コン」「失礼します。」「1・2年生の学校探検で校長室に来ました。」普段あまり入る機会のない校長室に、何があるのか興味津々です。

CIMG4883

CIMG4871

DSCN0551

給食室の前では、調理員さんが全校の給食を準備してくださる様子も見ました。普段気づかないいろいろな調理器具や機械に気づくことができました。

CIMG4876

2年生の皆さん、わかりやすく説明してくれて、ありがとうございました!