「見守り隊」のみなさん、今年度もよろしくお願いします!

 

地域のみなさんによる「見守り隊」の方々に、安心・安全な登下校を支援していただいています。

CIMG4808

笑顔であいさつを交わしたり、横断歩道で声をかけたり、掃除をしたりしながら、子どもたちの様子を温かな眼差しで見守ってくださいます。子どもたちも見守り隊の方々とハイタッチをしたり会話をしたりすることを、楽しんでいます。

今年度もお世話になる見守り隊の方々との対面式を行いました。また、PTA総会の折には、保護者の方々にもご紹介しました。

CIMG1377

CIMG1380

「今年は通学班長が班の子によく声をかけてまとまって通学できるようにしている」「大きな声であいさつができている」とお褒めの言葉もいただいています。今年度もよろしくお願いいたします。

また、見守り隊の方との対面式では、横断歩道の上手な渡り方を確認しました。通学班の班長さん、副班長さん、よろしくお願いします。

CIMG1384