昼ボラ始まりました

 

児童会役員の原颯太さん(6年)の発案と呼びかけで、今週から昼休みの時間を利用したボランティア活動が始まりました。現在は、グランド南フェンスとプールまわりの落ち葉拾いが中心です。いつもボランティア活動に参加している大西さん(5年生)に、どうしていつも参加するのかインタビューしました。

「最初は、先生にやってみたら…と言われて参加していたけど、今は違います。ボランティアをすると自分の気持ちがすっきりするし、きれいになった所で遊んでくれている人を見ると、なんだか嬉しいからです。」この考え方に感心しました。

IMG_3797IMG_3792IMG_3801

IMG_3783