今日は平和の日

   2022/06/23

今日もおいしい給食の時間です。

でも今日の給食は、いつもと少し違います。

6月22日は、各務原市の「平和の日」です。

給食は、大根飯、すいとん、焼き丸干しいわし、梅干し、牛乳でした。

お昼の放送で、各務原空襲や戦争中の食べ物の話を聞きました。

 

昼休みに、何人かの稲西っ子に、給食や「平和の日」のお話を聞いた感想を聞いてみました。

「各務原市にも、空襲があったんだなあと思ったよ。」

「苦手な食べ物もあったけど、残してはいけないなと思ったよ。」

「いつも食べられることに、感謝して食べたい。」

 

「平和の日」について、もっと知りたい人は、ぜひ下の記事を読んでみてください。

平和の日をかんがえる