1年生を迎える会

   2022/05/18

1年生を迎える会を行いました。

会の計画は企画委員会、準備は6年生が中心になって行いました。

1年生と6年生が、並んで入場します。

アーチ係は、5年生です。

みんなが、拍手・手拍子で出迎えます。

会のめあてを企画委員が発表しました。

1ねんせいのめあて「おにいさん、おねえさんたちと、楽しい思い出をつくろう!」

2~6年生のめあて「1年生の子にたくさん話しかけよう!」

         

なかよしグループのみんなに、全員が自己紹介をしました。

1年生も自分の名前を言いました。

胸にかけているのは、6年生手作りのメダルです。

 

次にゲーム「○×クイズ」をしました。

1年生が答えを考えます。

正解すると、グループみんなで大喜び!

1年生のみなさんから、お兄さん、お姉さんにお礼の言葉を言いました。

 

めあてを達成し、楽しさいっぱい、笑顔いっぱいの会になりました。