たんぽぽ学級の作品

 

2月2日~2月4日、岐阜市のメディアコスモスにて「ふれあい教育展」が開催されました。たんぽぽ学級の稲西っ子の作品も飾られました。例年なら、公共交通機関を利用して、たんぽぽ学級のみんなで教育展を見に行くのですが、今年はコロナの影響で足を運ぶことができませんでした。その作品が戻ってきて、現在北舎1階に飾られています。

3年生は毛筆で「友だち」。ていねいに作ったキャラクターの人形の写真も飾られています。4年生は「明るい心」。

5年生は「新しい風」。6年生は「将来の夢」。どれも力作です。

1年生はお話の絵、「ぞうのエルマー」。とってもカラフルです。

2年生は「かさじぞう」。地蔵様の表情がかわいいですね。

3年生は、自分で考えたお話を絵で表しました。大きなカブトムシと空飛ぶ鳥。よく見ると小さなペンギンも描かれています。楽しそうですね。