運動会の練習 がんばっています⑤

 

1年生の体育の時間です。小学校での生活も半年が過ぎ、まっすぐ並ぶのも上手になりました。

この日は、団体競技の「レッツ 玉入れ」の練習です。競技の方法を知ることがこの時間のめあてです。まず、玉入れのかごに見立てたコーンを中心に並びます。

両手を広げて、となりの友だちとの間隔をはかります。手が触らないくらいの距離に広がりました。

上手に距離がとれたら、いよいよ競技開始!「よーい ドン」…、かと思ったら、音楽が流れ始めました。音楽に合わせてダンシングタイムです。手を振り、腰を振り、ノリノリです。

音楽が鳴り止むと、競技がスタートです。真ん中に集まって、玉入れです。まだ、実際に玉入れの練習はしていませんが、きっと楽しい競技になると思います。運動会当日が楽しみです。