タブレットを使った学習を進めています

 

週末に、タブレットを持ち帰っての学習にご協力いただきありがとうございます。

1年生の教室でも、タブレットを使った学習が進められています。今日はタブレットの学習アプリを使うようです。まず、IDとパスワードを入力します。

パスワードを入力するのは、1年生にとってはなかなか難しいようです。困ったときは担任の先生やICT支援の先生に教えてもらいます。

いよいよアプリが開きました。算数の計算問題のようです。

ひきざんの問題が出ています。「たしざんの方が好きー。」「ひきざんもかんたんだよー。」など、いろんな声が聞こえます。いざ、やってみると…。よーく考えて、答えを出して…。

出した答えを入力して、タッチすると…。

「やったー!正解だー!」あちこちで、ガッツポーズやバンザイをする姿が見られます。

どの学年も、タブレットを使う機会が増えてきました。夏休み中も持ち帰りを予定しております。ご協力をお願いします。