ずいぶん伸びてきました 1年生

 

1年生が育てているアサガオが、ずいぶん育ってきました。

ペットボトルにくんだ水を、たっぷりやっているからです。

水をやりながら、何か口ずさんでいます。

「おおきくなーれ。おおきくなーれ!」

リズムに乗りながら、歌うように、祈るように…。

願いが通じて、1年生が育てているアサガオはずいぶん大きくなりました。

ですから、今では添え木がしてあります。

これからは、上へ上へと伸びていくことでしょう。

 

1年生の教室の隣りは、放課後児童クラブ、学童さんの教室です。もうすぐ7月、廊下には七夕飾りが飾られています。

短冊をみると、こんな願い事が書かれていました。この願いも通じますように!