6年生を送る会 Part2

 

6年生を送る会 Part2「ありがとうの会」を行いました。Part1は、各学年から6年生に向けてのアトラクションの発表となかよし遊びでした。今回は、6年生からの各学年へのお礼と、「ありがとう」の思いを込めた合奏・ダンス・リズムなわとびの発表が行われました。

①各学年へのお礼(Zoom)

6年生一人ひとりから各学年の皆さんへお礼のメッセージが流されました。1年生から5年生は、自分たちの発表について何を言ってもらえるのか興味津々でした。その後、運動場に出て6年生が「木星」を合奏しました。美しいメロディーが運動場中に響き渡りました。

続いて、ダンス「ハルカ」(YOASOBI)の披露です。6年生はこの日に備えて特訓を重ねました。講師の先生に踊り方を教えていただき、暇を惜しんで練習に明け暮れました。その成果が十分表れたすばらしい堂々としたダンスでした。

最後にリズムなわとびです。「マイフレンド」(ZARD)に合わせて6年生が新しいリズムなわとびを披露しました。いつ練習したのかなと思うくらいに息の合った素敵な演技でした。

6年生の発表に全校の子どもたちの視線はくぎ付けです。真剣なまなざしで6年生を見つめます。発表が終わると思わず拍手が沸き起こりました。

※6年生の保護者の皆様には、この会の様子を卒業式当日に紹介いたします。