どこかな?なにかな?わかるかな?

 

コロナウイルス感染予防のため、不要不急の外出自粛を求められている昨今、子どもたちも在宅の時間が多くなっています。学校としても、ホームページに学習素材を提供したり、電話訪問をさせていただいたりしながら、子どもたちを支援して参ります。明日からは学習課題等の配布が始まります。ご協力ください。

親子で楽しめる学校探検を掲載します。お子さまと一緒にお楽しみください。画像が学校のどこにあるのか、何の部屋なのか、わかるかな?いちねんせいのみなさんも、やってみてね❗

【低学年向け】なんというへやかな?

《ていがくねんこたえ》

①としょしつ②こうちょうしつ③しょくいんしつ④ほけんしつ⑤おんがくしつ⑥きのへや

【中学年向け】何の部屋かわかるかな?

《中学年答え》

①放送室②印刷室③図工室④理科室⑤音楽準備室⑥配膳室(給食室)

【高学年向け】何の部屋かわかるかな?

Q:どこにあるのかわかるかな?(難問)

⑦誰ですか?

《高学年答え》

①ふれあいルーム②家庭科室③児童会室④職員玄関⑤西舎階段踊場⑥パソコン室廊下掲示板⑦二宮金次郎