今日の学校の様子①【始業式】

 

新型コロナウィルス感染予防のための長期間にわたる臨時休業と春休みが明け、本日始業式を行いました。できる限りの新型コロナウィルス感染予防のための対策を行ったうえでの学校再開です。(明日から再び臨時休業となることが口惜しくてなりません。)今日の学校の様子をお知らせします。

久しぶりに元気な子供たちが学校に戻ってきました。全員マスクをしています。自分がどの学級か確認して玄関へ向かいます。玄関では、体温の確認と消毒が行われます。写真の通り、窓は全開で換気が行われています。

新任・転任の教職員の紹介の後、校長先生から担任発表が行われます。少し見にくいですが各学級の担任を紹介します。

7年生の紹介です。

他にも特別支援アシスタントや図書館職員、スクールサポーターの職員がいますが、写真が間に合いませんでした。PTA広報紙を楽しみにお待ちください。本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

始業式も放送で行いました。

平野先生も校長先生もマイクに向かって話します。学級では…子どもたちが真剣なまなざしで画面を見つめていました。子どもたちの席は、隣の人と距離を保ち、密集・密接になることを避けました。

明日から、各担任が保護者の皆様全員に電話訪問をさせていただきます。大体の時間は下記の通りです。よろしくお願いいたします。在宅していただく必要はございませんが、携帯に電話させていただくことがあります。

4/8(水) 午前6年生 午後5年生

4/9(木) 午前4年生 午後3年生

4/10(金) 午前2年生 午後1年生

たんぽぽ学級は、3日間のうちに連絡させていただきます。